ページ

2012年3月10日土曜日

カメラバッグってちょっと不格好になるよね。

カメラバッグは「よし!今日は撮影に行くぞー!」って時には非常に有能なカバンなんですが
日常生活で毎日持ち歩くにはちょっとゴツくて不格好ですよね?
でも、普通のカバンに直接入れているカメラが常に気がかりになってしまう!
そんな煩わしさを解消してくれる商品があったんですねー。

それが  エツミ クッションボックス ソフトクッションボックスS オレンジ E-6201



こちらはあのカメラバッグのようにクッションでカメラを保護してくれるものなんです。
まぁカメラバッグのあのクッションが取り出せるようになったイメージですよね
そして私これを見つけたその日に購入しました!
いやー私が探していたのはこういうものだったんですよー
そして2日ぐらいで届きましたー!
まぁだいたい想像通りでしたがちょっとだけクッションが弱い気がしますね。
で、これには私が使っているパナソニックのGH2(14-140mm F4.0-5.8装着)を入れます。
 まずは縦に入れてみる。。。

1〜3センチぐらいデッパってしまいます。それにがんばってもバランスが悪いのでナシ!
 次は横に。。。

んーこんなもんか
とりあえず仕切って、隣のスペースには単体ではぶかぶかだったので袋に入ったキャノン
FD50mmf1.4を入れます。
カメラ側もちょっとぐらつくので動かない様にスペースを埋めて、フタをつけて、結局この 形に落ち着きました。
※黒い仕切りは別のものから取ってきたものなのでこのエツミクッションボックスには付いてきません。

これを普段使っているリュック等にいれて使えば完璧! 
やっぱり安心感が全然違いますねー。
とくに私の普段使っているリュックの底にはクッションや底敷が無いものですからいつも
タオルを敷いていました(笑)

これからはこれで安心してお出かけできますね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿